FleaOffice よくある質問 Q&A

Q:申込後、最短でいつから利用できますか?

A:お申込み後、最短で翌営業日からご利用いただけます。
※審査の結果、ご希望に沿えない場合がございます。

Q:審査内容について教えてください。
A:当社規定により審査を行います。当FleaOffice(バーチャルオフィス)は、各法令を遵守し、これから「起業」をする、又は既に起業されている個人・事業主様向けに活用して頂くサービスとなります。ご本人確認の他、ご提出頂く書類に不備があった場合、お申込みのご希望に添えない場合がございます。また、弊社は[犯罪収益移転防止法]を遵守します。虚偽の情報を用いたまま契約をし、反社会的な業務内容、不正利用等が発覚した際には、弊社の所在地の監督官庁への情報提供を行います。

Q:登記はしてもらえますか?
A:オプションの会社設立登記に、チェックを入れてお申込みください。弊社提携の司法書士事務所にて手続き代行及びご相談に応じます。
登記予定法人の規模にもよりますが、株式会社登記 価格:約29万円~ 合同会社登記 価格:約14万円~ となります。

Q:050IP電話番号とは何ですか?
A:契約完了日から、すぐにご利用できる多機能な050番号IP電話回線の利用権利が付属しています。(基本料金は無料、通話料金等は課金制)IP電話アプリまたはIP電話機に弊社が発行するSIP情報を入力する事で、受発信が可能となります。

Q:郵便物の受け取りはしてくれますか?
A:通常の基本サービスで、郵便物のお受け取りをしております。
ご契約者様の個人名または、登録して頂く1社分の屋号・登記法人名のみお受け取り致します。弊社受付へお越し頂いた際に、保管済みの郵便物をお渡しします。(無料)
なお、ご多忙で受付までお越し頂けない場合には、指定ご住所へ転送する事も可能です。(有料)※各種オプションサービスの料金はココをクリック。

Q:郵便物が届いているかどうか確認したいのですが?
A:郵便物が弊社受付に届いた当日に、Eメールによる連絡「レター到着お知らせサービス」(月額:1,000円)がございますので、ご検討ください。

Q:FleaOffice(バーチャルオフィス)から、実際のフロア契約へ移る事は可能ですか?
A:弊社運営の併設レンタルオフィスの空き状況により、フロアをご紹介する事も可能です。受付のスタッフまでご相談ください。

Q:土地勘が無いのですが、横浜市中区は起業するエリアとしてどうでしょうか?
A:弊社の所在地、中区海岸通には、行政機関が入居している横浜第二合同庁舎が隣接し、郵便局や銀行も徒歩5分圏内に複数あり各種手続きの際も行動しやすい環境です。また、みなとみらい地区、赤レンガ倉庫なども徒歩圏内にあり、ランチやショッピングもし易く、みなとみらい線で2駅(4分)の移動で、横浜中華街にアクセスできます。数分歩けば、海の見える公園もあります。オフィスにお立ち寄りの際は、周辺の散策もお勧めです。